黒猫あんてな

2014年06月30日

みなさんの木こりデッキ紹介※デッキ追加

最近、既存精霊のSS化がハイペースですね。
今日も4体の既存精霊のリークがありました。

となると、気になるのは世界樹の在庫。
木曜絶級はイベント封魔並の難易度なので、
結構苦戦されているかたも多いと思います。

そこで、Twitterで集めた様々なかたの、
木こり用デッキを紹介します!

この場を借りて、スクショ頂いた方全員にお礼を!

まずは私のデッキから。

__ 3.PNG

遅延2体と回復2体、パネル変更1体に黒パッツアの見破り付きです。
イザークとバロンで高火力を維持しつつ、パッツアの見破りで
極力チェーンを途切れさせないデッキになります。
イザークのところは気分でラエドに変えたりしています。

そしてみなさんのデッキです。
まずは湯江さんのデッキから

__ 1.JPG

ラエドとエンハンスで火力押しのデッキですね。
このデッキだと、さくさく回れると思います。
遅延もいるので保険もあり、バランスの取れたデッキですね。

次はたまごさんのデッキです。

__ 2.JPG

ヒカリ以外は割と出やすい精霊で組まれてますね。
遅延はないですが、回復がASとSSの2つあるので、
無課金、微課金の人でも組みやすい木こりデッキだと思います。

次は紅茶サイダーさんのデッキです。

__ 4.PNG

シトラのエンハンスでライド強化という火力重視デッキですね。
パネル変換も2枚あるので、高速周回には向いてそうです。

ただ、ここまでラエドを集めるのは大変そうですし、
シトラは限定なのでもう手に入りませんが(^^;

最後にりんご大臣さんのデッキです。ネタとガチの2枚頂きました!

__ 5.JPG

__.JPG

上のデッキは3色踏めたら確かに強いし早いです。
ですがロマンですねw

下のデッキは私のデッキに近いですね。
回復1で攻撃重視、誤答しないクイズ力が問われますね。

※追記
新しく木こりデッキのスクショを貰ったので追記します。

まずは桃さんのデッキです。

momosan.jpg

実にわかりやすいデッキですw
本人はチキンとは入っていますが、単純ながら
効率がいいデッキだと思います。

次はBOMBさんのデッキです。

bombsan.jpg

バロンを軸にしたデッキです。
孫権はSSイリジンに変える予定とのこと。

SSイリジンはセニアとほぼ同等のスペックなので、
セニア持ちでないかたは是非SS進化させてください!

木こりも安全になります!

※BOMBさんから追記がありました。


と、ざっとここまで紹介してみましたが、
基本的に雷単デッキが主流ですね。

あと、ラエドの有無が高速化に関わってくるようです。
先日の魔道杯総合報酬のバロンも木こりで使えますね。

というわけで、みなさんの木こりデッキ紹介でした。
みなさんこれを参考にして、自分の手持ちと相談しつつ、
最適な木こりデッキを組んでみてください。

なお、木こり攻略は柴崎さんのNekowiz.comが詳しいので、
そちらを参照してみてください!

魔道杯関連は疲れたので明日にでもまとめて更新します!

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 19:20| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

魔道杯2日目お疲れ様でした

今日は文字だけで……。

2日目は87位で終わりました!

このままのペースならプラチナムポットも狙えるのですが、
貰ってももう意味が無いので今日は100位前後をうろちょろしてます。

今日は昨日と比べるとペースが緩いようですね。
イベントの1.5倍ドロップと重なっているせいかもしれません。

今日は私の魔道杯は終わったので、恐らく120〜140位前後でしょう。

明日は月末なので忙しい人も多いでしょうから、
もっとボーダーは下がりそうですね。

明日回れる人は、回ったほうが上位報酬を
狙えるかもしれませんよ?


黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 22:26| Comment(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

魔道杯1日目お疲れ様でした。

というわけで昨日の報告です。

まず、10段の初日が10ターンゴーストで埋め尽くされるという事態が
初日にありました。

これはちょっと無理だと思ったので、一気に8段まで
降りてみました。

8段用のデッキはこちらです。

__ 1.PNG

ミネバ、セト、イェルノー、シーラ、メイヴィスです。
ミネバ3覚醒、セトフル覚醒、イェルノー4覚醒、シーラフル覚醒、
メイヴィスフル覚醒なら、8〜9ターン狙えるデッキです。

メイヴィスのところはセトミネバに入れ替えてもOKです。
というか、その方が8〜9ターン安定します。

その場合はミネバセト×3、イェルノー、シーラというデッキになります。

このデッキで暫く8段で稼いでいました。

でも、折角10段用のデッキを作っていたので、
やっぱり10段で戦いたくなり……。

イザヴェリを報酬のエーテルでフル覚醒させました!

これで私の10段デッキは暫定的に完成です。

で、8段を駆け上がり9段へ。

9段はこのデッキで挑んでいます。

__ 2.PNG

テュイル以外はほぼフル覚醒状態です。
ただ、完全ではないので10ターンクリアにはちょっとだけ
攻撃力が足りないデッキになっています。

それでも11ターン出せれば入賞は出来るので、
とっとと10段に上がってみました。

10段の状況は初日よりはましになっていたり、
たまに9ターンゴーストが出たりしますが、
試行錯誤しながら楽しんでます。

8段、9段でお悩みのかたは、上記デッキを参考にしてみてください。
特に9段で火力不足に悩んでいるかたは、神竜の周回で手に入る
ナフイーヤをフル覚醒させるといいかもしれません。

IMG_3888.png

9段は結構ルシェの連撃が痛いので、乱数次第では
HPの低いリィルが落ちることがあります。

ですがナフィーヤはSSが全体回復なので、
ルシェで落ちそうになるときに重宝すると思います。

というわけで、最終日まで頑張りましょう。

あ、私はデイリー100位前後をうろうろしてますw
ランキングボードに載るとフォロワーが増えすぎるので……。

過去4回くらいプラチナムポットを取ったときは、
ランキングボードに載ってたんですが、フォロワー1000張り付きでした。

また、今回デイリー上級報酬がかなり優秀らしいと聞いています。
10段でもイベントでも使える性能です。

私は4枚集めて進化させる予定なので、レポは遅れますが、
育てたら検証しますね。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 15:40| Comment(1) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする