黒猫あんてな

2014年07月30日

新要素、マナプラスについて

今日の更新でマナプラスという要素の追加が発表されました。
パズドラとかでもある仕様みたいですね。

マナを1プラスすれば、HP、ATKの数字にそれぞれ1プラスされるようです。
とりあえず発表記念? ということで、マナが3プラスされる猫ウィズが
貰えるダンジョンが公開されています。

2014-07-30 16.28.28.png

ダンジョンの難易度とかはいつもの通りです。

ただこのマナ、イベントやダンジョンでの配布はいいんですが、
クリスタルガチャからの入手可能と書かれています。

正直、マナの数字が大きく魔道杯の環境を変えるとも
思えないですし、一体運営はどういう意図で導入したのか、
現時点では不明な点が多いです。

潜在能力は同族性HPATKアップとか、ファストスキルといった、
わかりやすい要素が多かったんですけどね。

マナについては、今後の動向に注目ということでしょうか。

10連ガチャで200マナとか、正直辞めて欲しい気もしています。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 18:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

協力プレイ第2段を軽くプレイしてみました

というわけで第2段の協力プレイです。

2014-07-29 16.08.31.png

今回は前回と違い、友達同士でプレイ出来るようになりました。

2014-07-29 16.24.17.png

自分で部屋を作るとコードが出るので、
そのコードを友達に教えて入って貰う方式です。

コロプラの白猫プロジェクトも同じ方式ですね。

ただこれ、よく部屋が落ちます。
ネット上の友達とプレイする場合は、別のPCかスマホから
コードを教えないと上手くいかないようです。

以下プレイ画面のスクショです。

2014-07-29 22.30.51.png

2014-07-30 11.09.04.png

あまりに単調なので飽きてしまい、後半は封級を水単でばっかりやってました。

2014-07-30 05.29.03.png
2014-07-30 09.47.59.png
2014-07-30 10.21.33.png

意外とクリア出来るものですね。

あと、こんな酷いバグ画面にも遭遇しました。

2014-07-29 21.27.17.png

プレイしての感想は、面白い要素はあるものの、
まだまだβ版という印象でした。

少なくとも、サーバーからの切断がこんなに多い状況は
早く改善して欲しいですね。

黒猫あんてなに参加しています。




posted by がる at 18:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

魔道杯を振り返って

というわけで魔道杯お疲れ様でした。

手前味噌ですが、私の結果から。

2014-07-29 04.33.13.png

一応全日程、20〜30位には入れました。
ただ、20位以上の壁が厳しかったです。

で、総合の結果です。

2014-07-29 04.50.14.png

21位でした!

この、20位の壁をクリアするには、課金とかカードが揃っているとか、
それだけでは達成出来ないと思われます。

以前、aaaさんがブログで言及されていたんですが、
魔道杯で1位を取るには、時間と折れない心が一番重要になります。

みんなが寝る時間に回す体力、気力。
眠くなってもクイズを誤答しない集中力の維持。
事前の下準備等々……。

今回デイリー1位を取ったエースさん、ぴのみんさんも
1位を取ると決めて、仕事などの都合も付けて、
睡眠時間も削っていました。

そして、今回と前回、総合一位を取ったレイン(バルムンク)さんも
睡眠時間をかなり犠牲にしたと聞いています。

魔道杯で1位を取るには、体力と気力と時間と集中力。

これが揃っていないと無理だということなんだと思います。

あ、私はとりあえず10段9ターンデッキが完成したので、
こんなデッキ組んでおきながら軽く流すのは、申し訳ない気がしたので、
隙間時間を上手く工夫して参戦して、一応2桁台の順位は維持出来ました。

もし今後、魔道杯で1位を取りたいのであれば、
上記を十分留意して挑戦してみてください。
修羅の道なのでオススメはしませんが……。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 11:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

