黒猫あんてな

2014年08月20日

百鬼の長 シド・ハーロックの性能とか

運良く単発で引けたので検証します。

2014-08-17 04.47.42.png

ステと潜在能力ははこんな感じです。

2014-08-17 05.48.09.png
2014-08-17 05.48.24.png

みての通り純粋なアタッカーです。

アルルやリヴェータと同じAS、イザヴェリと同じSSです。
フル覚醒させれば、トナメ10段のキーカードになります。

イザヴェリ複数運用が厳しい人や、リンカを持っている人は、
10段デッキに組み込んでもよいと思われます。

イベントでもアタッカー枠として活躍出来ると思われます。

ですがシドは性能よりも絵柄やストーリーでファンが多い精霊なので、
持ってるだけで満足している人も多いかもしれませんね。

さて、次の魔道杯ですが今週末でしょうか?

10段がかなり荒れそうな予感しかしないんですが、
11段解放もあるかもしれませんね。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 12:52| Comment(0) | カード検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

トウマ、ルフレ、パイロンSS化

というわけで検証します。

2014-08-07 15.37.48.png
2014-08-07 15.38.15.png

まずトウマから。

2014-08-07 15.39.20.png
2014-08-07 15.39.23.png

純粋に強化されています。
雷版ロドムと考えたらよさそうです。

イベントや下位トーナメントでの活躍が期待されます。

続いてルフレ

2014-08-07 15.39.05.png
2014-08-07 15.39.13.png

こちらも純粋に強化されています。
トナメでは9段で使える可能性がありますが、
ハヅキのほうが使い勝手はよさそうな気もします。

あとパイロンも紹介したかったのですが、進化素材がなくて
進化出来ませんでした。

ただ、Twitterなどの情報を見る限り、
ミカエラとほぼ同等の性能になっているようです。

ミカエラとパイロンのどちらがよいかは好みのレベルなので、
手持ちの精霊と相談して起用するのがよさそうですね。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 04:59| Comment(0) | カード検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

無防備な夏の氷精 ピノ・マリアンヌの性能

20連したら引けましたので検証します。

2014-08-04 03.18.13.png

さっそく猫ウィズと魔道書でMAXに。

2014-08-04 03.21.43.png

ステータスと潜在能力は以下の通りです。

2014-08-04 08.43.58.png
2014-08-04 08.44.03.png

SSは7ターンです。

2014-08-04 08.56.11.png

見て判るように、既存のピノの強化というよりも、
限定精霊ルチルの上位互換となっています。

潜在能力も優秀で、フル覚醒すると
ALL変換が初回3ターンで使えるようになります。

ミリエルなどの、多色パネル攻撃力アップ精霊や、
ヴァルザイン、アニーラ、アーシアなどの複色デッキで
攻撃力アップする精霊にも相性がよいようです。

ただ、確率が絞りすぎな割に性能は控えめなので、
絵柄でどうしても欲しい人以外は無理しないほうが
懸命だと思われます。

確かに、絵柄はかわいいんですけどね。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 12:18| Comment(0) | カード検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする