黒猫あんてな

2014年10月07日

最近のウィズについておもうこと。

ご無沙汰しています。

最近、引退する人が増えたりして、色々と楽しめなくなっている私がいます。
そろそろ潮時なのかなとも考えたりしています。

別に、勝てないとか引けないとかそんな理由ではありません。

現に今回も全部引いています。

BzTwuyTCEAE2Ssd.jpg

ジェニファーも全部一通り回りました。
魔道杯も総合103位?入賞でした。

でも、ただ作業感だけでやっていました。
私はみんなとわいわい楽しめればそれでいいんです。

ちょっと、これからウィズとの向き合い方を考える時期が
来たのかもしれません。

すぐ辞めることはないとは思いますが、
プレイスタイルを大きく変えることになりそうです。恐らく。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 11:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

トナメ10段の現在の状況について

どうもー。最近ウィズのモチベが下がり気味の私です。

あまりにもやることがないので、トナメ10段に潜ったりしています。

結論から言うと、8ターンゴーストが頻繁に出てくるようになりました。
今の精霊で8ターンを比較的安定して出すには、イザヴェリ複数とアカリが必須になります。

私はイザヴェリを4枚持っているので、アルル、アカリ、イザヴェリ×3というデッキに
組み直しました。まだ未完成ですが。

一応全員フル覚醒なら、8〜9ターン安定デッキになる予定です。
新精霊も色々と出てきましたが、イザヴェリ、アカリを超えるほどではないようです。

というか、夏ミカエラ、夏ピノは正直かなり絞りすぎだと思います。
私は50連程度回しましたが、ヴォルフ以外全部被りだったので、
全部10段デッキのマナプラスにしました。

__.JPG

完全にマナ投入はしていませんが、恐らく魔道杯までに
何らかの形でマナを配布するんじゃないかなとは思っています。

最後のイザヴェリだけ2覚醒足りないので、現状では
9ターン最速です。

マナと覚醒が完了すれば、8〜9ターン安定デッキになると
思います。

というわけで、トナメ10段の現状でした。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 23:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

新要素、マナプラスについて

今日の更新でマナプラスという要素の追加が発表されました。
パズドラとかでもある仕様みたいですね。

マナを1プラスすれば、HP、ATKの数字にそれぞれ1プラスされるようです。
とりあえず発表記念? ということで、マナが3プラスされる猫ウィズが
貰えるダンジョンが公開されています。

2014-07-30 16.28.28.png

ダンジョンの難易度とかはいつもの通りです。

ただこのマナ、イベントやダンジョンでの配布はいいんですが、
クリスタルガチャからの入手可能と書かれています。

正直、マナの数字が大きく魔道杯の環境を変えるとも
思えないですし、一体運営はどういう意図で導入したのか、
現時点では不明な点が多いです。

潜在能力は同族性HPATKアップとか、ファストスキルといった、
わかりやすい要素が多かったんですけどね。

マナについては、今後の動向に注目ということでしょうか。

10連ガチャで200マナとか、正直辞めて欲しい気もしています。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 18:11| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする