黒猫あんてな

2014年08月08日

トウマ、ルフレ、パイロンSS化

というわけで検証します。

2014-08-07 15.37.48.png
2014-08-07 15.38.15.png

まずトウマから。

2014-08-07 15.39.20.png
2014-08-07 15.39.23.png

純粋に強化されています。
雷版ロドムと考えたらよさそうです。

イベントや下位トーナメントでの活躍が期待されます。

続いてルフレ

2014-08-07 15.39.05.png
2014-08-07 15.39.13.png

こちらも純粋に強化されています。
トナメでは9段で使える可能性がありますが、
ハヅキのほうが使い勝手はよさそうな気もします。

あとパイロンも紹介したかったのですが、進化素材がなくて
進化出来ませんでした。

ただ、Twitterなどの情報を見る限り、
ミカエラとほぼ同等の性能になっているようです。

ミカエラとパイロンのどちらがよいかは好みのレベルなので、
手持ちの精霊と相談して起用するのがよさそうですね。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 04:59| Comment(0) | カード検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

無防備な夏の氷精 ピノ・マリアンヌの性能

20連したら引けましたので検証します。

2014-08-04 03.18.13.png

さっそく猫ウィズと魔道書でMAXに。

2014-08-04 03.21.43.png

ステータスと潜在能力は以下の通りです。

2014-08-04 08.43.58.png
2014-08-04 08.44.03.png

SSは7ターンです。

2014-08-04 08.56.11.png

見て判るように、既存のピノの強化というよりも、
限定精霊ルチルの上位互換となっています。

潜在能力も優秀で、フル覚醒すると
ALL変換が初回3ターンで使えるようになります。

ミリエルなどの、多色パネル攻撃力アップ精霊や、
ヴァルザイン、アニーラ、アーシアなどの複色デッキで
攻撃力アップする精霊にも相性がよいようです。

ただ、確率が絞りすぎな割に性能は控えめなので、
絵柄でどうしても欲しい人以外は無理しないほうが
懸命だと思われます。

確かに、絵柄はかわいいんですけどね。

黒猫あんてなに参加しています。
posted by がる at 12:18| Comment(0) | カード検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

10段必須精霊、イザヴェリについての様々な考察

日曜も仕事しているわたしです。

まぁそれは置いておいて、現状10段でほぼ必須と言われている
イザヴェリの性能などについて今更ながら検証したいと思います。

2014-08-03 09.04.24.png
2014-08-03 14.45.59.png

これがフル覚醒、フルマナプラスのイザヴェリです。
ステータスを見たらわかりますが、ATKが3000オーバーです。
これにアカリや夏ミカエラ、夏リンカ等と組み合わせることで、10段の雑魚を
ほぼワンパンで倒すことが出来るようになります。

また、フルマナプラスにすることでHPも2500を超え、
ハゲの三連撃にも耐えられるようになります。
(SS打ったら死にますが)

潜在能力も優秀で、ファスト2個、パネブ、火属性ATK100アップと
無駄が殆どありません。

恐らく、10段で8〜9ターン出している人の殆どが、
最低1枚のイザヴェリを入れているでしょう。

参考までに、さっきトナメ10段を回した時の結果も貼っておきます。

2014-08-03 14.16.55.png

見ての通り、10ターンではもう入賞すら出来ない状況ですね。
これは前のエントリーでも紹介した通りです。

では、このイザヴェリと何を組み合わせればいいか。
わたしと仲良くしてもらっているぴのみんさんのブログを参照してみましょう。

ぴのみんさんのブログを見て頂くとわかるのですが、
イザヴェリが打点計算でも圧倒的1位です。

なので、アルルorリルム、アカリ、イザヴェリ×3というのが、
一番打点が高く、安定した組み合わせと言えそうです。
現にこの組み合わせなら、8〜9ターン安定可能です。

イザヴェリが1体しかいない場合は、夏ミカエラ(絞りまくってますが)、アカリなどと
アスモデウスやリンカと組み合わせるとよいかもしれません。

今月中旬のウィズセレでイザヴェリ超えの精霊が出ない限りは、
この状況は続くと思われます。

個人的には、特定の精霊がないと土俵に上がれないシステムには
かなり不満があるんですけどね。

昔は魔女複数、今年の始めはミネバ複数じゃないと上位入賞できず、
それが今ではイザヴェリに変わったということです。

昔みたいに、色んな精霊を工夫して組み合わせることで
入賞出来るよう、バランスを調整して欲しいと思います。

というわけで、イザヴェリの検証でした。

黒猫あんてなに参加しています。


posted by がる at 15:03| Comment(0) | カード検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする